top of page
  • sakon200

2023/11/27 里帰りとラーメンとお好み焼き(広島県)

実は私、広島県の出身なんですね。

諸事情がありまして、有給休暇を取得して里帰りしておりました。


夜に車を走らせまして、

山陽道の小谷SAで初めてシャワールームというのを利用してみました。

思ったよりも綺麗だし、利用方法も簡単で良かったです^^


里帰り理由はまた別途…


…ということで、食べにいったお店をご紹介しようと思います。

今回は以下のお店でご飯を食べてまいりました。



①とんこつ鶏ガラ醤油 はり馬 沼田店(URL)

 ※”うま”という字が変換できないので、Googlemapに

  記載されている名前で失礼。。。



 















 学生時代に結構な頻度で通っていたラーメン屋さんに久しぶりに

 行ってみました。

 

 今回は、ばり馬ラーメンに半チャーハンセットを頼みました。














 やはり非常に美味しい…!

 とんこつ鶏ガラスープは、舌触りなめらかで濃い味でありながら、

 後味がスッキリしていて食べやすい。

 細麺の歯ごたえが良いアクセントにもなっています。


 また、セットで頼んだチャーハンも絶品です。

 とっても濃くて香ばしい味ですが、パラパラ食感で

 これぞチャーハン!って感じ!


 店内にも作業着の、The働く男!という方々で溢れていました。

 隣の席のお兄さんたちがコテコテの広島弁で

 なんだか嬉しくなりました^^

 はぁ〇〇じゃけぇ(もう〇〇だから)

 とか

 クソたいぎぃじゃろ(とても面倒くさいでしょ)

 とか、ほっこりしました。


 男女差別をするわけじゃないんですが、

 こういう働く男が好きに決まっているラーメンと

 チャーハンを出してくれるお店が

 家の近くにほしい。。。


②鉄板焼・お好み焼き BAKUURL


 せっかくなので夜にはお好み焼きを食べたいということで、

 少し探してみました。


 広島県立美術館の近くに用があったので、

 その近くを散策。

 縮景園の真ん前にあるお好み焼き屋さんを見つけました。


















 ぱっと見はどこにあるか分からなかったのですが、

 評判の良いお店のようです。

 

 店内は綺麗でおしゃれ、向かいのクラフトビールBarとは

 オーナーが一緒のようでお互いのメニューを頼むことができ、

 食事がお互いの店を飛び交っています。


 お好み焼きはBAKUスペシャルを頼んでみました。

 麺がかなり細めで食べやすく、豚肉は厚く、

 珍しく大葉が入っており、味はガッツリお好み焼きなのに、

 香りが上品で驚きました。


 とんぺい焼きも頼みましたが、本当にフワフワで美味しかったです。

 ※肝心のお好み焼きと とん平焼きの写真を撮り忘れました…


















…ということで、広島の旅でした。

皆さんも広島に行った際は是非、立ち寄ってくださいね!



閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page