top of page
  • sakon200

2023/11/18 第二次うどん遠征

ブログというか…

どこかに遊びに行ったりした際に日記的なものを書こうかなと思います。

誰かの参考になればいいかなと!


…ということで、2023年11月18日(土)。

夫婦で第二次うどん遠征に行ってきました。

要は、うどんを梯子して食べようというものです。


去年もうどん遠征しているので、今回は第二次…

最初の記事なのに第二次…


朝6時に家を出て向かいましたよ香川県。


今回は以下のお店に行ってまいりました。


①手打ち十段うどんバカ一代
















□AM6:00から開店しているとのことで、

 色々な記事を見ると6:00から凄い行列と書いてあったのですが、

 流石に6時は無理なんで…覚悟してAM9時過ぎに到着。

 やはり並んでおりました…が、雨のせいか思ったよりは並んでいませんでした。

 駐車場が分からずコインパーキングに停めてしまいました。

 良く見たらお店の駐車場いっぱいありました。

 しかし、案ずるなかれ!店の前に土日は50分200円のコインパーキング!

 そして幸い50分以内に出発いたしました。

 

  注文を捌くお兄さんすごい…!

  そして1/1以外は営業してるんですって…!

  凄すぎ。。。


□食べたメニュー : 釜バター
















 ナポリタン風味だけど卵とバターのみなのでスッキリした味わいでした。

 まじで美味しかった。また食べに行きたい…!


②山越うどん



















 実は第一次遠征のときにも行ったので二回目の訪問。

 1回目はかなり並んでたんですが、今回はそこまで並んでおらず、

 20分程度で入店できました。

 なぜって…寒い上に雹が降ってきたんですもの。

 あいにくの天気過ぎる…。庭園で好きなところに座って食べるので

 天気が良いとすごく気持ちいいんですよ^^

 

□食べたメニュー: 釜玉うどん

















 特性出汁をかけて食べます。めちゃくちゃ美味しいんですよ。

 優しい味で、するっと食べられます。


③本格手打ちうどん おか泉



















 今回最後のうどん屋さん。

 製麺所ではなく、しっかりとうどん屋さんって感じ。

 

 ちょうど12時ごろに着いたんですが、

 ギリギリ列が短いタイミングで並べたので、

 20分程度でお店に入ることができました。

 

 ただね。めちゃくちゃ寒かったんす…

 並ぶの断念して帰っちゃった人たちもいました。


□食べたメニュー:肉うどん
















 Theうどんという感じで非常に落ち着く味でした。

 人気なのが分かる。

 ただ、周りをみると、皆様、天ぷらうどんを頼んでいて…

 3件目だから、遠慮してしまいましたが…天ぷらうどんを頼めば良かったかも。。。

 次回の楽しみにしておきます!


④PEACH FARMER'S VILLEGE


















 うどん遠征が思ったより、すんなり進んだので、デザートが食べたくなり、

 急きょパフェを調べて、食べに行きました。

 岡山ICを降りてすぐ住宅地。

 

 おいおい本当に大丈夫か?と思って恐る恐る進んでおりましたが、

 途中から「桃農家が作ったファーマーズカフェ」の旗が!

 疑ってゴメンねナビ…


 住宅地から小道を進むと急に農家が…!

 駐車場も広い!(…というかただの広場)


 店内も綺麗で、気候が良い日は外のテーブルで

 食事ができるようです。

 ドッグランもあり、ワンちゃん用のクッキーとか売ってたので、

 ペット同伴で楽しめそうですね!


□食べたメニュー:もものパフェ(メニュー名を控え忘れました…)

















 季節によってパフェのくだものが変わるのかな?

 桃も甘すぎず美味しかったです。

 また、バニラアイスと桃寒天のバランスも非常に良い!

 何個でも食べられます!

 そして上に乗ってるクッキーがめちゃくちゃ上手い!


 レジ前に「JAF会員は、ジェラート1個サービス」とあったので、

 長年JAF会員の私は会員証を誇らしげに見せたのですが、

 店員さんからは「JAFって何ですか?」…とのこと。。。

 後ろから慌てて他の店員さんが…!

 そうですね。会員証出す人少ないんでしょうね。

 それに車を持ってなかったら知らないですよね。。。JAF。。。

 でも結構いろんなところで得するんですよ。JAF。。。

 混乱させて申し訳ない。

 

 そして、ピザもおいしそうでした。

 今回はうどんを食べまくってたので遠慮しました。

 今度はピザもいただきたいところ…!

 

 

…ということで、今回のお話は以上です。

皆さまも是非うどん遠征へ!



閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page